· 

買い物学習

こんばんは!管理者の藤本です。

 

梅雨が明けて、毎日暑いですね(*_*)

教室でも、しっかり熱中症に注意していきたいと思います。

 

26日の日曜プログラムは、毎年恒例の買い物学習でした!

 

電車で所沢まで行き、5月に事前調べをしていたお店に行きました。

 

今年は、日曜プログラムが始まって3年目になり、2年・3年と継続してくれている子が数名いるので、

所沢駅周辺のお店(活動時間内に、教室に戻れるように)ならOKということにしました。

 

GU3名・Loft2名と分かれ、思い思いに買い物を楽しみました!

 

みんな即決力があり、順調にお気に入りの商品を購入することができました!

 

買い物後、時間が残ったので、七夕の短冊も書きました♪

 

 

 

教室に戻ってからは、それぞれの購入品の発表会です(^-^)

 

気にいった点など、1人ずつ発表してもらいました。

 

初めての経験の子もいて、緊張したと思いますが、自分で選んだ洋服・物を思い出と共に大切にしてほしいなと思います。