· 

7月の運動遊び(学校体育)

こんにちは!

 

6月に学校体育を取り入れたサーキットトレーニングを行いました。

まずは苦手意識を克服し、「出来る」ことより「慣れる」ことを目標にしました。

意外と苦手な鉄棒やマットも慣れて楽しく行ない笑顔が見られました。

 

7月は更にもう一歩踏み込んで「慣れる」ことより「出来ること」を増やしていきます。

跳び箱なら1段でも多く跳んだり、

マットは前転ができなければ開脚前転が出来るようになったり、

鉄棒なら前回りが出来れば逆上がりにチャレンジして、

より一層、子ども達が達成感を満喫するような運動を進めていきます。

 

 

今日も沢山の「出来たぁ~!」を聞けるように子ども達と頑張ります(*^^*)