· 

ボッチャマスターになろう!

 

こんにちは(*^^*)

今日は海の日です!!

 

入間教室は午前、午後の2部制でそれぞれイベントを開催しました。

 

午前は「ボッチャで遊ぼう!」というイベントを行いました。

自由時間ではすでに取り組み始めているボッチャですが、

シートを広げて本格的に遊ぶのは今日が初めてでした☆彡

 

 

初めての子もおり、まず初めに投げる練習から行いました。

下投げが難しい子もいましたが、

何度も練習をしてコツをつかんでいました。

 

 

練習タイムが終わるといよいよ紅白戦です!!

5セットで勝敗をつけ、2ゲーム

たっぷり1時間遊びました。

 

段々とボールを投げる強弱が上手になり、

最後の試合では接戦で大盛り上がりでした!!

ミラクルショットもたくさん見られました。

 

 

最後に帰りの会では

「ほめてこボッチャマスター」の授与式も行いました!

 

普段では見られないみんなの集中ぶりに驚きのイベントとなりました✨

 

 

 

午後のイベントはまた改めてブログでご紹介します(*^^*)