· 

夏休みが始まりました

7月19日で一学期がおしまいになりました。

学校にお迎えに行くと

宿題のお話や、お出かけの

はなしなどなど、なんだか

ウキウキしている様子のお友だちが

多い日でした。

 

その日の午後に狭山ヶ丘教室に

お出かけしてみました。

初めて歩く場所。

進んでいくと見慣れた

チューリップマークを見つけました。

「ここにもほめてこあった~!!」

子どもたちから驚きの声が。

自分たちの教室以外にも

ほめてこがあるという話は

聞いていたけど

実際に見たことで

ほんとにあった!と実感できたようです。

自分たちの教室とは

置いてあるものやレイアウトが

異なるので子どもたちは

興味津々です。

一通りお部屋を見せてもらった後に

アナログゲームやボールなどで

一緒に遊んでもらいました!

 

「どんな先生がいるのかな?」

「入ってもいいよって言ってくれるかな?」

と扉を入る前にあれこれ心配していましたが

お友だちも先生たちも

快く受け入れてくれたので

帰り道では「せんせい優しかったー!!」

「スピード(トランプ)が超強いお兄さんいたぁ!!」

と興奮気味に教えてくれました。

「またおいで」と言ってもらえたので

また遊びに行かせてもらいます。

 

狭山ヶ丘教室のお友だち、

先生方、一緒に遊んでくださって

ありがとうございました☆

 

今日から夏休み!

みんなで楽しい夏にしましょう