· 

木工工作

 

こんにちは(*^^*)

いよいよ本日より夏休みスタートです。

感染が拡大していますが、なんとか元気に夏を乗り切りたいものです。

 対策をしつつも今年ならではの夏休みも思い出を作っていきたいと思います(^^♪

 

 

 

前回に引き続き、『海の日』の祝日イベントの後編をお届けします♪

 

 

午後の部では、

木工工作のイベントを開催しました!

 

トンカチを使うなんてはじめてかなぁ・・・

みんな指を打たずに安全につかえるのかなぁ・・・

とドキドキしていましたが、

そんな不安もなんのその!!

みんなとっても上手に気を付けてトンカチを使えていました。

 

 

いつもよりもながーい工作時間。

1時間たっぷり集中して作業を行いました。

 

出来上がると倒れこむように

「つかれた~」

「やっとできた!」

と話していました。

 

 

 

 

デコレーションもして

素敵な木箱が出来上がりました(*^-^*)

 

 

みんな何を入れて使うのでしょうか~