· 

ダンス&マラソン

今日は水曜日の運動遊びで子どもたちに大人気の「ダンス&マラソン」を紹介したいと思います✨

 

ルールは簡単!

マーカーで作った円の外を走るか、円の中で踊るかのどっちか好きな方でOK!

疲れたら休憩して元気になったらまた参加するもOK!

の運動です。

水曜日はダンスが好きな子も多いので、大盛り上がりです(*^^)v

 

1曲目は「エビカニクス」

先生も子どもも慣れ親しんだ大好きな曲です。

ダンスを踊りながら走る子もいます(笑)

そのあとは「アンパンマン体操」、「サンサン体操」

アンパンマンのダンスがとっても上手な子がいるんですよ。

曲がかかると嬉しそうにニコニコで踊ってくれます。

 

お次は「ドンブラザーズ」

毎週日曜日にやっている暴太郎戦隊ドンブラザーズの曲で

この曲が大好きで流れると「よっしゃ!きた!!」と言ってかっこいいダンスを披露してくれます

だんだんとみんなの気持ちがのってきたら

「ジンギスカン」「ソーラン節」と続きます!

ジンギスカン、ソーラン節はキレッキレのダンスをしてくれるんですよ。

周りで走ってる子もそのダンスで盛り上げられています

そして最後は「USA」

今でも一番盛り上がる曲です!

 

曲は途中で切って違う曲にかわるのですが、

だいたい10分くらいやってるので終わった後はへとへとになっています(笑)でも楽しく全身を使って運動しているので爽快感もありスッキリした顔の子どもたちです!!

 

夏休み中はたくさんダンス&マラソンをして

暑さに負けずに楽しく運動をしたいと思います(^^♪

 

ではでは、

水曜日の運動担当の上小路でした!