· 

プラネタリウムへ行きました!

こんにちわ!

広瀬教室の(自称)イベント担当、宮阪です!

 

ついについに本格的な夏到来といった気候になってまいりました。

今はいつ雨が降るのかを毎日携帯アプリの雨雲レーダーを見つつ日々の計画を立てています!

 

昨日は、入曽教室と合同で、東大和市郷土博物館内にあるプラネタリウムへ行ってきました!

 

午前、みんな入室するとまず今日のスケジュールを子どもたちと確認しました。

そのあと、軽めの運動を行いました。

 

 

出発時間を考えるとお昼ご飯を早めの11時からとらなければならなく、短時間で息がある程度切れるような運動を行いました。

 

お昼を早く食べ、みんな少し空いた時間にはアナログゲームもできました。

 

 

毎夏、行き慣れた東大和までの道のり約40分・・・

車内の子どもたちのウキウキ度も半端なく、私の運転する車の車内は、修学旅行の夜の会話のようでした(笑)

 

今回も、東大和市郷土博物館の館員さんの温かい計らいにより、わずか40名のメンバーで貸し切りとさせていただき有難かったです。

 

星のお話も昨年の夏とは少し違ったものであり、興味深く、そのあとの名探偵コナンも子どもたちには好評でした!

昨年と違って、入曽教室と合同で来られたのもとてもよかったです!

 

 

来週は羽村教室と合同で、プラネタリウムに行きます!

その様子はまたブログでご報告いたします。

 

 

 

また一段とコロナウイルスが猛威を振るっていて、ご利用するにあたりご不安な点もあるとは思います。

 

私たち職員一同は、各々の健康管理に努めるとともに、感染防止を徹底し、お子さま一人一人が元気で楽しくほめてこで活動ができるよう心に留め夏休みを過ごしていきたいと思っています。

今後ともよろしくお願い致します。