· 

夏休み中に特訓!

こんにちは!あきる野教室の森本です。今日は夏休み中に楽しんでいるボッチャについてです。

夏休みに入り教室にいる時間が長くなりました。外に出るのも暑い…。と言うことで、皆でボッチャを楽しんでいます。

6対6でチームに分かれて勝負!先生も一緒にやりました♪

子供達がとっても上手で、ジャックボールのそばにピタっと止めてる子もいました。

投げた後の子供の様子です。「イェーイ!」と、声をあげながらとっても嬉しそう♪

投げる位置や投げ方のアドバイスを子供達同士でしていて、自然とコミュニケーションが取れる

ところもボッチャの魅力の一つだなと感じました。

 

夏休みは時間があるのでボッチャを沢山やろうと思います。先生も一緒に混ざって出来たらとっても楽しそうですね。皆で上手になりましょう!