· 

うちわ作り

こんにちは!管理者の藤本です。

 

狭山ヶ丘教室は、今週8月1・2・5日の3日間で夏祭りを開催しました♪

 

夏祭りブログは、担当してくれた暁先生にお任せするとして、

 

私は、夏祭りの出し物の1つ『うちわ作り』をフライングで載せちゃいます(笑)

みんなに、思い思いに好きな絵を描いてもらいました!

 

たくさん素敵な作品があったのですが、

 

その中で、今回ご紹介したいのが、Sくんの作品です。

 

『かき氷』と『花火』を両面に描いてくれました。

 

そして、そのうちわを教室にプレゼントしてくれるというのです。

 

詳しく話を聞くと、

 

来年中学生になるSくんは、部活に入ったらほめてこには来られなくなってしまうから、

 

卒業まで、今までお世話になった恩を返したいんだと言ってくれて、

 

今回、ほめてこのキャラクターを描いたうちわをプレゼントしてくれました。

 

 

Sくんは、うちわのプレゼント以外にも、

 

最近、自分からお手伝いをしてくれたり、小さい子と遊んでくれたりしています。

(そんな気持ちからの行動だったのだな~とわかり、感動(T_T))

 

 

Sくんの気持ちと成長がとても嬉しくて、

今回はお言葉に甘えていただくことにしました(*^-^*)

 

 

狭山ヶ丘教室にまた1つ宝物が増えました♪