· 

久々登場サイバーホイール!

今日の午後の活動では、ご利用のお子さまのお休みが出て少ない人数だったので

久しぶりにサイバーホイールを出して遊びました✨

サイバーホイールはどの日の子どもたちにも大人気なのですが、

コロナのこともありずっと倉庫で寂しく置かれていたので久々の活躍です!!

先生に押してもらったり、自分で中で転がって遊んだり、

跳び箱に立てかけてすべり台にして遊んだりして全身運動で汗びっちょりでした(^^♪

 

ただ、サイバーホイールが苦手な子もいて怖がっていたので

20分ほど自由に遊んだあとはほめてこの駐車場でシャボン玉遊びをしました!

自分で棒を振ってシャボン玉を作るのより、先生がシャボン玉を作ってそのシャボン玉を

追いかける方が楽しいみたいです

シャボン玉で遊んだ後は教室内で涼まりながら工作で粘土遊びをしました。

ちょっとかわった「のびーるねんど」を使って楽しく遊びましたよ!

 

工作のあとは「運動遊び!」

ラジオ体操もどんどん上手になってます(*^^)v

まねっこポーズに集合ゲーム、かけっこをして今日は最後に

跳び箱4段をよじ登って大ジャンプ!

跳び箱からの大ジャンプが気に入り何度も繰り返して遊んでいました。

サイバーホイールにお外でシャボン玉遊び、工作、運動遊びと盛りだくさんな1日でした!

 

8月10日(水)~8月14日(日)まではほめてこはお休みなので

次の土曜日は8月20日になります!

次の土曜日は何して遊ぶか考えておきますね(*^-^*)

 

ではでは、上小路でした!