· 

スイカ(バランスボール)たたきあそび

こんばんわ、宮阪です。

ほめてこ夏季休暇も終わり、夏休み後半に突入しました!

 

 

今日は運動にスイカならぬ『バランスボールたたき遊び』を入れました!

 

「バランスボールを使ってすいかわりをやろう!」と提案すると、子どもたちはわりときょとんとしていました。

が、目隠しをし、棒を持ってくるくる回ってスタート!

 

お友だちの「もっと右」とか「まっすぐ行って」の声を頼りに進みます。

 

 

思いっきりたたいても割れないですが、楽しくみんなで出来ました。

終わりの時間も迫っていたのですが、みんなの「もう1回やりたい」の声に嬉しく思いました。