· 

マックランチ&狭山ヶ丘とzoom で交流会

夏休み後半がスタートしました♪

今日のお昼はマックランチです。

みんなとても楽しみにしていて朝からテンション↑↑

お家でメニューをいう練習してきたというお友達もいました。

注文するものを確認して、3グループに分かれてお買い物。

みんな、注文、お金も自分で払う事が出来ました。

戻ってきた順で早速いただきまーーーす!!

普段あまり食の進まない子も食べる食べる

さすがマクドナルドです。

お腹がいっぱいになった後は狭山ヶ丘教室とzoomで交流会をしました。

まずはお互い自己紹介。名前・学校・学年・自分の好きな事を話しました。

次に教室紹介。おもちゃがあるところ、手洗い場、誕生表などタブレットを持ちながら、それぞれ自慢の教室を案内しました。

次はジェスチャーゲーム。狭山ヶ丘は動物、入曽はスポーツのお題でジェスチャーし、相手教室に答えを当ててもらいました。すぐわかるものもあれば、なかなか難しいものもあり、何度もやってもらったり、ヒントを出したりして答えを考えていました。

最後はビンゴ。お題は「やさい」

9つのマスをそれぞれ描いて、順番に発表です。

ビンゴに絵も描いているお友達もいました。ビンゴの連呼でした。

他にも考えていたゲームもありましたが、あっという間に時間が過ぎ今日はここでお開きということなりました。

顔を合わせてアナログゲームで遊べる日がくるといいですね。

狭山ヶ丘教室のお友達ありがとうございました。