· 

あきる野教室♪夏祭り♪

こんにちは!あきる野教室の森本です。

今日は8/15~19の5日間行った夏祭りのご紹介です。

 

早速、素敵な金魚の飾りが釣り下がっていますね!大きな金魚は模造紙を折り紙のように折って作りました。夏祭りの1週間前から少しずつ子供たちが飾りを頑張って作ってくれました。

夏祭りの内容は、「ポップコーン」「ぷかぷかすくい」「わなげ」「射的」「くじ引き」の5種類を楽しみました。

まずはポップコーンの御紹介。ポップコーンマシンを使い作りました!マシンのキャッチ―な見た目もかわいいですね♪

出来る様子が見れるもので、いい匂いと共にポップコーンがはじけて「ぽんっ!ぽんっ!」出来る様子に子供も大人も釘付けでした!

ぷかぷかすくいでは、ドラゴンボールやキラキラのコイン、金の延べ棒等種類が豊富!

皆沢山取れてニコニコの笑顔が見れました!

複数回参加している子は独特な取り方もしていました。

輪投げは台も輪っかも子供たちの手作り!輪投げの得点が高いほど、くじを早く引けるというルールで皆高得点を狙って頑張って投げていました。

 

射的の銃がかっこよく、子供たちは銃に興味津々!人気の種目でした。

景品も豪華でブタメン!カレーにタン塩、しょうゆ味等なんとも魅力的な味!

よく狙って打っていました。射的なので、思った味がもらえない事もありましたが、お友達と交換して自分の欲しい味を手に入れてる子もいました。

 

今年の夏祭りは豪華で、景品やお土産も沢山貰えて大満足だったのではないでしょうか。私たち職員も子供たちが楽しんでくれてとても嬉しかったです。

残り少なくなってきた夏休みですが、最後まで楽しく過ごしたいと思います。