· 

ボーリングイベント

こんにちは!入曽教室です。先日ボーリングイベントを行ったのでご紹介します。入間市にあるサイオスボウルへボーリングに行きました。「Youtubeで攻略法見てくる」「やったことないからゲームのボウリングで練習してくる」等子ども達はボーリングを楽しみにしている様子でした。

当日になると「何時に行くの?」「どん位やるの?」など朝からそわそわしている様子でした。会場に着くと素早く靴を履きかえ、自分の投げるボールを選び自分のレーンへ行き「早くやろうよ!」と言う姿がありました。

ゲームが始まると 「思っていたより難しい」「ボースが重くて投げにくい」と言いながらもスペアやストライクを取っており、ピンを倒すと「やったぁー」と言いながら職員や同じレーンの友達にハイタッチする姿が多くみられました。また第2ゲームになると投げている友達をみながら「今の惜しい」「あと〇ピンでスペアじゃん」など友達のプレーにも目が行き応援やアドバイスをする姿もありました。ゲームが終わると「もう終わり?」「まだやりたい来週もやろうよ」「冬も絶対やる」とまたやりたい気持ちがたくさん出てきました。