· 

入間教室夏祭り

こんにちは(*^^*)

 

いよいよ明日から2学期がスタートする子もいますね!

 

入間教室では8/18~8/24で夏祭りを開催しました!

今回はその様子について、お伝えします(^^)/

今年のゲームコーナーは、

「クレーンゲーム」「たこ焼きビンゴ」「キャラ釣り」の日と

「ガチャガチャ」「フォーリングパイプ」「まとあて」の日がありました。

 

毎年恒例の「クレーンゲーム」「ガチャガチャ」「キャラ釣り」「まとあて」は

おやつをゲットできたり、好きなキャラクターを景品としてゲットできるので

今年も大人気でした!!

 

また、今年は「たこ焼きビンゴ」と「フォーリングパイプ」という

得点系のゲームを取り入れたことで、

何度も挑戦してどんどんレベルアップしていくことを楽しんでくれました☆

なんと今年の夏祭りは、「ネイル屋さん」という特別コーナーがありました!!

初めてネイルをしてもらったり、自分でネイルをしてみたり…

女の子も男の子も、初めての経験にとても目を輝かせて楽しんでいました(*^^*)

 

さらに、おやつの時間には「かき氷」と「わたあめ」を職員が作ってみました。

どちらも大人気で、完成までの工程を面白そうに見つめていました!

そして最後に、夏祭り期間の特別工作として、

「かき氷の貯金箱」を制作しました!

 

紙粘土を使った工作の為、難しい作業もある中で

「なに味にしようかな~」とたくさん考え、

みんなそれぞれオリジナルで素敵なかき氷の貯金箱が完成しました!!

 

あまった紙粘土でいちごのトッピングをしたり、スプーンを作ったりする子もいて、

子ども達のアイディアはとても面白くて素敵でした☆