· 

夏のおもいで

夏休みイベントも

予定していた活動の

ほとんどを無事に

終了することができました。

残念ながら中止や変更になってしまった

イベントもありましたが

それはまた次のお楽しみということで。

 

今年の夏の主なイベントを

改めてご紹介です!

↑7月20日(水)

狭山ヶ丘教室にお出かけ

明日から夏休み!の前の日。

羽村教室が他教室のお友だちと

関わるのはこの日が初めてでした。

緊張しながら入った狭山ヶ丘教室。

先生もお友だちも優しくって

すっかりお気に入りになりました☆

↑7月25日(木)

所沢航空公園にお散歩

帰りに食べたアイスがおいしかったね

↑7月27日(水)

広瀬教室と一緒に

プラネタリウム鑑賞

コナンおもしろかったね☆

↑7月30日(土)

夏休み工作①スライム作り

ふわふわ、ひんやり、きらきらのスライムが

できあがりました

↑8月2日(火)

お買い物体験

帰りの会での買った物発表&

感想が一人一人それぞれの言葉で

しっかり発表することができ

素晴らしかったです👍

↑8月3日(水)

夏休み工作②割りばし鉄砲作り

割りばしの長さをそろえる、

ゴムをくくりつける、といった

難所も頑張りました!

 

↑8月5日(金)

羽村親水公園で水遊び

先生たちもびちょびちょに

なりました

↑8月9日(火)

映画館ごっこ

映画の前のお菓子屋さんも

楽しかったね☆

↑8月17(水)・18(木)・20日(土)

羽村教室夏祭り

ヨーヨー釣り、

射的、ゴルフ、わなげ

スイカ割り、写真撮影、

いろんなコーナーで遊びました

↑8月19日(金)

夏祭り工作③

飛行機づくり

お友だちとどっちが遠くまで

飛ぶか何回も試してました

↑8月22日(月)

夏休み工作④

スクラッチアート&

プラバンづくり

一人一人の作品を並べて展示すると

教室が美術館みたいになりました。

 

夏休み中に教室のお友だちと

たくさん遊びましたね。

宿題があったお友だちは

計画的によく頑張りました!

二学期もみんなで元気にすごしましょう。

 

イベントに協力していただいた方々、

いっしょに遊んでくれた他教室のお友だち、

ありがとうございました。

おかげさまでとても楽しい

夏のイベントになりました☆