· 

あきる野教室と重機体験!!

夏休み期間が終わった直後の

土曜日。あきる野教室のイベントに

誘っていただき、重機体験を

しました。

夏休み期間中にあきる野教室との

合同イベントが残念ながら中止に

なってしまったので、この日に

あきる野教室と一緒に遊べることを

子どもたちはとっても楽しみにしていました☆

 

ということで現地で待ち合わせ。

待ち合わせ場所はあきる野市の

(株)道光建設さん。

顔合わせの挨拶の後は早速、

デモンストレーションを見せていただき

子どもたちも職員もキラキラおめめで

見ています。

デモの後は現場で必須のヘルメット着用!

みんな似合ってます☆

 

それでは体験スタート!!

3グループに分かれて

実際に重機の操作を行いました。

こちらはショベルカー

タイヤローラーで前進、後退!

作業員さんの指示をしっかり聞いて

順調ですね。

本当に動いて子どもたちも

テンションMAX!!

屋内では重たいものを

機械を操作して目的地まで

運びました。

ゲーム要素も入れていただいて

集中力&楽しさ全開です☆

トラックの荷台もリモコンで

操作しちゃいました。

トラックに乗せてもらって

会社の周りを一周。

作業員さんとのミニドライブ、

とっても嬉しそうです!(^^)!

最後は高圧洗浄機で

的あて大会!!

風に乗ってやってくる

ミストがとても気持ちよかったです。

的にもうまく当たりました。

帰りにはおみやげまでいただいちゃいました。

 

あきる野教室の先生、とっても楽しい

イベントに誘ってくれてありがとうございました。

あたらしいお友だちにも出会えて

またまた楽しみが増えました!

 

(株)道光建設の皆様、

土曜日は大変お世話になりました。

子どもたちの操作に対して

盛り上げていただき、みんな

得意気な顔でした。また、安全への

配慮など、私たちも大変勉強になりました。

子どもたちにとって忘れられない

貴重な一日を作っていただいたことに

感謝いたします。

暑い中本当にありがとうございました☆