· 

夏の終わり⁈

こんにちは 入曽教室です。

秋雨前線で朝夕の暑さが和らいだかな?と思えば次の日には暑い!と感じたりとまだまだ夏が残る8月の最後の週になりましたね。

埼玉県内の別学区では既に夏休みが終わり学校が開始している児童さんもいます。

 夏休みの宿題がまだ終わらない!あるいは7月で終わらした!と大人にとっては懐かしい会話が聞こえてくる教室では、今年は遠出の郊外イベントも復活し、児童さんたちのご家庭での夏休みの土産話が沢山聞けました。

29日午前中は涼しく雨も降らず公園遊びにピッタリの陽気でしたので、入曽教室ではあまり行ったことの無い公園に行き皆でローラー滑り台や豊富なアスレチック遊具などを楽しみました。(写真は後日載せたいと思います。)