· 

日曜イベント ぶどう狩り

日曜イベントで「ぶどう狩り」に行ってきました!!

なんと!巨峰食べ放題です(#^.^#)

教室から車で5分くらいの所にぶどう園があります。

ぶどう園に入り、ぶらさがっているたくさんの巨峰房を見つけるとみんな「おおーー!おいしそーーー」と大興奮。これも、あーあっちも美味しそう…ぶどうの色をみながら自分の食べるぶどうを決めました。ぶどうを決めたらはさみで切ります。ブドウの房は思ったよりも固く、何度をはさみを入れました。かごにぶどうを入れて洗って、みんなでいただきまーす!!

「おいしーーー」「今まで食べたぶどうの中で一番おいしいかも!!」

きりたてのぶどうはとても瑞々しく甘くてとても美味しかったね。2房食べた強者もいましたよ!

みんなで初秋を感じてきました。