· 

タオルを使った運動

 

こんにちは(*^^*)

台風が接近していますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

今日の祝日イベントでは

午前にアート展への見学ツアー、

午後は教室にてタオルを使った運動を行いました。

 

今回は午後のイベントのご紹介をしたいと思います。

 

タオルを使って楽しく体幹トレーニング、ビジョントレーニング、ストレッチを行いました。

タオルが1本あるだけで普段よりも刺激な運動に変わります✨

 

ゆりかごでは、腹筋や背筋に負荷がかかり、いいトレーニングになります。

 

そして、タオルを上に投げてひらひらと落ちてくるタオルをキャッチすれば、これもいいビジョントレーニングです。

 

最後に、両手でタオルを引っ張って動いたり、足に引っかけて伸ばせばいいストレッチになります。

 

普段の運動とは違った特別メニューだったので、みんな楽しそうでした!

 

ご家庭でも簡単にできるのでぜひやってみてくださいね♪