· 

ハロウィンオーナメント工作

こんにちは(^^)指導員の佐伯です。

 

先日、小麦粉ねんどを使って、

ハロウィンのオーナメントの工作をしました。

 

 

これは、職員が見本で作ってきてくれました(^^♪

かわいいですよね。

小麦粉ねんどで作ったものをオーブントースターで焼いているそうです。

 

赤、青、黄色、緑、オレンジ、紫、黒の7色、

食紅を使って小麦粉ねんどを用意しました。

 

 

1人、2色までと決めて、グループに分かれて作りました。

型も用意して、それぞれ何作ろうかと考えながら、

楽しくこねこね…して作りました。

 

 

完成した作品です。

すてきですよね。

これから、オーブントースターで焼いて飾ります。

 

また、小麦粉ねんどは大人気なので

作品を作っていきましょう(^^)/