· 

みんなセンス良き!

こんにちは!管理者の藤本です。

 

教室では、子供たちと色々な話をします。

 

学校の話、ご家庭の話、好きなものの話、

 

などなど。

 

好きなものの中には、

 

好きな食べもの、好きなゲーム、好きなYouTube、好きなアイドル、、好きな電車、

 

色々ありますが、

 

みんなの好きなもの(こと)を聞いて、

 

いつも、

 

『みんなセンス良き!』

 

と感心しています( *´艸`)

 

 

とある日は、

 

「工藤静香が好きなんだ~」

 

という子がいて、一緒に、MUGO・ん色っぽいを歌ったり、

 

世界名作劇場の話をしたり。。

 

本当は、私と同年代なんじゃない笑!?

 

と思うことも、度々あります。

 

昔のことでなくても、

 

「そうくるか~!!」

 

という趣味を話してくれることも多々あり、

 

話を聞いていて、とても楽しいです♪

 

 

狭山ヶ丘教室の子たちのセンスの良さ・着眼点には、目を見張るものがあります。

 

 

そんなセンスの良さを大切に、職員も一緒に話ができるように勉強したり、

 

そして、それを一緒に楽しみながら、更に会話や信頼関係が深まっていけたらと思っています。