· 

所沢カルチャーパーク

今日はお弁当を持って郊外活動。所沢カルチャーパークに遊びに行きました。。

久しぶりの1日外出に子供たちのテンションは高くワクワクソワソワ。

みんなが揃っていざ出発‼

カルチャーパークには、ながーーーいローラーすべり台、ターザンロープ、ゆらゆらネットなどの遊具があります。

ローラーすべり台は体勢を変えてスピードに変化をつけてすべっていました。坂の傾斜は結構きつく、登るだけでもいい運動。(大人は足がパンパンに…)

グローブの貸し出しもあったのでキャッチボールもしました。

使い慣れないグローブに最初は苦戦していましたが、高いボールをキャッチできるように何度もチャレンジしてして 少しずつ上達していましたよ。

そして、1番人気だったのが井戸水体験。レバーを押すと冷たい水が出てきて、みんなでギコギコ順番に楽しんでいました。なかなか出来る体験ではないので面白い経験が出来ましたよ。

帰りは二木の菓子にによっておやつの買い物。1日満喫してきました。楽しかったね♪