· 

日曜プログラム

こんばんは!管理者の藤本です(*^-^*)

 

今日は、日中は良い天気でしたが、朝晩は冷えますね((+_+))

 

23日,日曜日のプログラムは、

 

『電車とバスに乗ろう!」

 

でした。

 

目的地は、活動時間内に教室に戻れて、電車にもバスにも乗れる、

北野天神にしました。

 

 

狭山ヶ丘から、電車で小手指に行き、

 

お楽しみで、駅前のコンビニで,買い物学習も行いました。

 

「1つ目は、北野天神で食べる用。2つ目は、家で食べる用!」

 

と嬉しそうに話してくれました。

普段、バスに乗る機会はあまりないので、私もとても新鮮でした!

 

「バスに乗るのが約20年ぶり!」

 

という職員もいました。

 

バスのルートは、普段車で運転している道でしたが、

 

バスから見える車窓は、いつもとは少し違って見えました。

 

 

入口でパチリ!!

 

買ったおやつや飲み物を飲んだり、

 

みんなでお参りをしてきました。

 

 

今日、日曜日に参加してくれた子が利用日で、

 

入室すると、

 

「日曜日楽しかったね!」

 

とお話してくれて、嬉しく思いました。

 

日曜日は、平日とはまた違った活動を行っているので、

 

今後も、楽しく・役に立つ活動を行っていきます!