· 

食品トレーを使って飛行機作り♪

こんにちは(^^)指導員の佐伯です。

 

食品トレーを使って飛行機作りをしました。

 

前もって、職員で家から食品トレーを持ち寄り、

担当の職員が色々と準備を進めてくれました。

 

今日は、職員が型に切ってある飛行機に

色を塗ったり、シールを貼ったりして

自分でデザインした飛行機をつくりました。

裏に重りでクリップをセロテープで貼って、

尾翼はボンドで職員がお手伝いをして、

くっつけました(^^)

 

 

完成した飛行機を教室で飛ばして遊びました♪

本当は、午後公園で飛ばす予定でしたが

風がちょっぴり強くてやめました(^-^;

 

「見て、見て 飛んだよ!」「ここまで飛んだ!」

と喜んでて!(^^)!

また、遊べて楽しい工作をしましょうね。