· 

HALLOWEEN PARTY

10月30日の日曜日に1日早いハロウィンパーティー🎃を行いました!

 

ハロウィンと言えば、お菓子に仮装!

とういことで、おやつを持って帰る為のおかしBOX作りからスタート!

午前はちょっと難しく球体に絵を描きました。

午後は四角いBOXに絵やシールを貼ったりしました✨

午前は、自分の着る衣装制作も行いました

衣装は絵を描いたり、折り紙や、キラキラのモール、鈴を貼ったり!

貞子をイメージして作る子や、怖い雰囲気で赤や黒を使ってグロさをイメージする子、

かぼちゃのオバケを描く子などそれぞれの個性がでていました👻

午後の子たちは、先生が作ったオバケの衣装を着ました!

そして、山路先生が作ってくれた、ハロウィンマスクをつけて仮装の完成✨

工作のあとは、レク遊び🎶

おばけ風船バレーや、仮装かけっこなどをして遊びました!

そして、最後は一番のお楽しみ💕

ピニャータ割りです✨

 

ピニャータの中には、お菓子が隠されています!

それをみんなで力を合わせてハンマーで叩いて割ります

みんなで叩いてピニャータは割れました!

ピニャータが割れたあとは中から出て散ったおやつを自分の作ったおやつBOXに

拾って入れていきます!

自分の好きなお菓子を選んで入れる子もいれば、

お兄ちゃんや弟、お母さんが好きだからと選んで入れる子もいました

みんな楽しんでくれて、とっても楽しいハロウィンパーティーでした!

季節のイベントはこれからも企画したいと思います(*^^)v

 

ではでは、

また素敵なイベントを過ごしましょう🎶

上小路でした!

 

👻🎃HAPPY HALLOWEEN👻🎃