· 

ハロウィンイベント

いつもお世話になっております。

今回はあきる野教室でハロウィンイベントを行ったので様子をご紹介させていただきます。

 

今回ハロウィンで行ったのがオバケプリン作りを行いました。

 

プリン作りという事もあり、子供達は皆とっても楽しみに来所してくれていたので、来所してすぐにプリン作りを開始!!!

 

まず初めに行った作業は、マシュマロの入った容器に牛乳を入れ、レンジで温めた後、混ぜる工程を子供達に行ってもらいました。

皆しっかりマシュマロが残らないように一生懸命混ぜてくれました。

なかには、マシュマロの触感を残す為にあえてあまり混ぜずに残るようにしたりと工夫する様子も見られました。

 

そして混ぜ終わってから可愛いオバケの容器に移す作業を行いました。

移すときは慎重になってスプーンでこぼさない様にする子や大胆にコップを傾けて一気に移す子など色んな性格の子がいてとっても見ていて楽しかったです!!(*'ω'*)

 

そして移し終えたら、オバケカップのふたに自分で名前を書いて冷蔵庫で帰りの時間になるまで冷やして完成です!!

 

冷やしている時も子供達は「まだ固まってない?」など職員に質問をかなりしてくれて待ち遠しくなっている子が多く職員も楽しみにしてくれている子がいっぱいいてとても嬉しかったです。

 

帰りに完成したプリンを受け取り笑顔の子供達を見れたのも本当にうれしかったです。クリスマスも近くなってきたので楽しいイベントを考えて次も喜んでもらえたら嬉しいです!!