· 

イベント運動!

 こんばんは!入曽教室では先日季節に沿った運動を行いましたので紹介します。

10月のイベントと言えば「ハロウィン」なので、ハロウィンにちなんだコースを考え"ハロウィンサーキット"を行いました。

 内容としては、教室中に「クモの巣」に見立てたゴム紐を設置しくぐったりジャンプをし避ける・「目玉の目玉の絵を描いた卓球ボール」をスプーンに乗せて運ぶ・「ハロウィン使用にした帽子」をかぶり落とさないようにゴールするなどの内容を取り入れました。

 クモの巣は見た目のインパクトがあるのでクモの巣に飛び込む姿や興味津々な様子で近づく姿が多くありましたが、いざ運動が始まると横1列に並びしっかり運動してくれました。

 目玉ボールとハロウィン帽子は一緒にサーキットに導入しバランス感覚サーキットとして行いました。ハロウィン帽子や目玉ボールを見ると「うわぁー本物みたいな目」「このカボチャの作り方教えて」「落とさないように集中するわ」など興味を持ちながらもしっかりサーキットも行ってくれました。

 毎日入室すると「今日はハロウィンイベントやる?」と尋ねてくる子を見て"やっぱりみんなイベントが好きなんだなぁ"と改めて感じる時間でした。