· 

日曜イベント「日和田山」

日曜イベント日和田山へ山登りに行ってきました!!

 

10月の予定が雨で延期となってしまいましたが…今日は絶好の山登り日和でした。

巾着田の駐車場でご家族参加の2家庭と合流。みんな揃ってさあ出発です。

みんなぐんぐん上っていきます。

日和田山は途中で男坂、女坂と道が分かれます。

「おれたちは男坂だよな!」と勇ましく男坂を選んでいった子ども達も。

上で会おうねと2手に分かれて上り始めました。

女坂も急な勾配がいくつかありながらも見晴らし台の所に到着。ほどなく男坂組も到着し、みんなであとちょっとの頂上を目指します。

頂上に到着ーー!みんな余裕の顔でした。

頂上の景色を眺め下山しました。

巾着田で昼食をとり、その後は川遊び。

11月の川…寒くて水の中なんて…と思っていましたが、はだしになり、魚を探し始める子ども達(今日は暖かくて良かったね)

魚なんているのかと思いましたが、魚やカニ、謎のエイリアン生物(調べたらヘビトンボの幼虫)など色々捕まえていました。さすがです(^^)

山登り、川遊びと1日楽しかったね♪

また行きましょう!!