· 

ギャラクシーボトル

 

こんにちは(*^^*)

 

最近は晴れている日が多く、夜には素敵なお月さんが見られますね。

先日の皆既月食の話も子どもたちとして盛り上がりました。

 

 

 

今日は工作活動で『ギャラクシーボトル』を作りました。

 

ボトルや瓶に綿を詰めていき、水と絵の具で色付けをしていき

素敵なグラデーションに仕上げていきます。

 

宇宙や銀河が大好きな子も多く、

始まる前から見本を見てテンションが高かった子どもたちでした。

 

個性もそれぞれあり、

とにかく色々な色に染めたい子と、

計画的に細かく染めていく子と様々でした。

 

 

出来上がったボトルを色々な先生に見せて回り、

「メルヘンになったよ!」

「本当に宇宙みたい!!」

と話していました。

 

 

お家でも簡単に作れるので

ぜひ挑戦してみてくださいね(^_-)-☆