· 

ほっこりとした日(*^-^*)

こんにちは!

ハロウィンが終わったと思ったら周りはすぐにクリスマス気分に入れ替わりましたね~(^^♪

子供たちは1年の大イベントを今から心待ちにしているようです。

 

さて、今日は教室内での心がほんわかした出来事を載せたいと思います。

 

子供達の誕生日に合わせていつも教室ではカードを送っているのですが、ある日職員がカードを用意しているのを知った男の子が誕生日の友達のことを「○○君は何が好き?」と聞いてきました。そして

恐竜が好きとわかると恐竜の図鑑を持ち出しその子のためにカードを作ってくれました(^^♪

もちろん誕生日の子には内緒で。

 

帰りの会の時にはサプライズでカードを2枚もらいお誕生日の歌を大合唱♪

 

また、別の日にはアンパンマンが好きな子に絵を描いてカードを作ってくれました。

とても嬉しそう!

そして、この日静かな活動の時間に、久しぶりに運転手さんが手品を披露してくれ

子供たちはニコニコ顔で帰っていきました(*^^)v

 

友達を思う心、素敵ですね♡