· 

ストローオーナメント工作

こんにちは(^^)指導員の佐伯です。

 

明日で12月ですね。

12月と言えば「クリスマス」

 

狭山ヶ丘教室の壁面にもツリーがあります。

 

 

その、ツリーに飾ってある

オーナメントをストローで先日作りました。

 

1つは、何十本もストローと束ねて、真ん中を結束バンドで

しめていくとパーッと広がる素敵なオーナメントが出来ました。

子ども達も、結束バンドをしめるのが面白かったようで、

「うわぁー」とちょっぴりびっくりな様子も見られました。

 

 

もう1つは、ストローを短く切ったものを5本、

紐でつないで、それを5角形にして、くるっと

すれば、星の出来上がり。

 

楽しみなクリスマス♪

 

クリスマス会もあるので、お楽しみに(^^♪