· 

スノードーム⛄

12月に入り冬らしい寒さが戻ってきましたね。

今年も残りわずかとなりましたが体調崩さず元気で来所してくださいね。

今回は3日(土)のイベント、スノードーム作りの様子をご紹介致します。

 

作り方は……

製作があまり好きでない子もこの日は皆やる気満々!(^^♪

 

まずは、自分の好きなフィギャアを選びキャップに張り付けていきます。

乾くのを待っている間に

瓶の中にラメやホログラムを入れます。

 

そして次はドームの中に入れる液体作りです。液体をこぼさないように混ぜたり注いだり、真剣そのもので行っていました。

 

作った液体をみんな上手に瓶の中に注ぐ事ができていましたよ👏 

すごい!!

そしていよいよフィギュアを瓶の中へ!

 

液体がこぼれないように蓋を閉めて出来上がり(^O^)/

こんなに素敵なスノードームができあがりました(*^-^*)

 

完成したドームが嬉しくて眺めながらずっと持ち歩いていた子もいたほどです。

 

とっても可愛いスノードームなのでご家庭でもぜひ作ってみてはいかがでしょうか。