· 

新しいアナログゲーム

舞い散る枯れ葉や冷たい風に、本格的な冬の訪れを感じるこの頃、マフラーや手袋が必要になってきましたね(^^♪

 

今回、あきる野教室に回ってきたアナログゲームの中に「ドラゴンとファイヤークリスタル」と言う新しいゲームがあります。子供達と楽しむ前に、先生達でルールの確認を行いました。

「ドラゴンとファイヤークリスタル」は、サイコロを振り出た目の数だけ駒を進めながらクリスタルを集めるすごろくゲームです!

 

サイコロを振った時、1~3の目が出て駒を進めた時にクリスタルが描かれた石の上に止まったら、描かれている数だけクリスタルをゲットできます。ところが、サイコロの目で竜巻マークが出ると、ボード上の全ての矢印の向きが逆になり行きたかった方向へ進めなくなってしまいます(>_<)

「え~、そっちに行きたかったのに、なんで道変わるのー!」

「このまま上がるとクリスタルを沢山ゲット出来ないーー!!」

などの声が(笑)

そして、最後に上がった先生が沢山のクリスタルをゲットし一位になりガッツポーズ!!!

一位に上がった先生は、なななんと、クリスタルの数が一番少なくて残念な結果に悔しがっていました(笑)

このゲームは、ハプニングがあり、とても面白いゲームでした(*^-^*)

上記は、1月14日(土)まで、あきる野教室にあるアナログゲームです!

次回は、子供達が楽しんでいる姿をお伝いしたいと思います♪

それでは、また~(^_-)-☆