· 

今日の入曽教室は!

こんにちは入曽教室です

 

今日の教室は午前中に月に一回行っている管理者会議を行いました。

東京埼玉の6教室の管理責任者が集まり教室のための話し合いをしていきました。入曽教室は日当たりが抜群に良いので座りながらの話合いでも暖かいので会議が進んだかもしれません。

 

午後はご利用の児童さんたちが未就学のお友達から順々に増えてにぎやかになりました。

今日はアナログゲームの日なので教室で新旧のゲームに触れてお友達とルールのなかあそびを体験して楽しく過ごしました。高学年~未就学までそろぞれの発達に合わせたゲームが沢山あるので大人も一緒になって楽しく過ごせます。

 

金曜日は運動の日に公園に行くことが多いので公園行きたい~と言われてしまうこともあります。(たしかに!楽しいことはとてもよくわかります。)

天井の無い広い場所で思い切り走ったりサッカーをしたり、じっくり遊びたい子のチームは最近ブームになっている『道整備』と『ノビル園』を増築工事をして数人で協力作業に没頭しています。こだわりの遊び方を職員にも教えてくれて関心するばかりです。空気や土や石や植物に触れている時間は子供の中で大人が思う以上に育てていくものがあるんだろうなあと思っています。