· 

友達っていいね!

こんばんは!管理者の藤本です。

 

上の写真は、今日公園に行った時の1枚です。

 

何をお話しているのかな(*^-^*)

 

とってもほっこりしますね♡

 

 

狭山ヶ丘教室の放デイに来てくれている子たちは、下は小学1年生・上は高校2年生までと幅広い年齢層になっています。

 

年齢に関係なく遊んでいたり、年上の子が面倒をみてくれたりと、毎日必ずと言っていいほど、微笑ましい場面に遭遇します。

 

私は個人的に、勉強ができることも大切だとは思いますが、大切なお友達がいること・仲良く遊べることは、それ以上にとっても大事なことだと思っています。

 

という私も、自分自身に自慢できることはありませんが、

この歳になっても、定期的に集まり親友と呼べる友人たちがいることは、1番の財産だと感謝しています。

 

なので、ほめてこで大切なお友達ができること・楽しく仲良く遊べることを、

(時にはケンカをしたり、トラブルになることもありますが)

これからもたくさん経験してほしいなと思う管理者なのでした。