· 

ブレイズポッド

こんばんわ、宮阪です。

 

寒さも日ごとに増してゆきますね。今日学校迎えの時歩いていたら霜が降りていました。15時ごろなのに。

寒くて日影は溶けないんでしょうね。

 

土曜日は午前、午後共にブレイズポッドを行いました。

 

午前はビジョントレーニングとして行いました。

子ども2人の対戦で行います。

30秒間の間に指定された色を何回タッチできるか…

これは周辺視・協応反応のトレーニングになります。

 

 

 

それにしても最近の子どもたちはこういう電子系統の物は得意ですよね。

みんなトレーニングなのにとっても楽しそうでした。

 

 

打って変わって、午後は小さい子たちの時間。

対戦ではなく、光ったところをタッチしてみよう!!と言うふうにして行いました。

 

小さい子たちはとっても素直で、「あっ、ひかった」と言いながら一生懸命タッチしていました。

 

 

たまに出すとみんな楽しんで行ってくれて嬉しいです。

今度は、運動とコラボで使えたらなぁと思っています。