· 

広瀬教室の新運動方針!!

こんにちは!広瀬教室の鈴木です!

今回は報告が遅くなってしまいましたが、11月から広瀬教室の運動方針が変わりました!!

 

半年に一度、運動方針を基に今の方針が児童に適しているのか、さらに良い能力を伸ばすためにはどうすればいいのかを運動担当者で話し合いをしています。

 

 

早速ですが、新方針を紹介しますっ!!

 

 

①基礎筋力の向上(動物歩きの習得)

 

②集団活動としての取り組み(SSTに特化した取り組み)

 

③個別の課題に合わせて一人ひとりに必要な運動を曜日単位で考える

 

 

 

以上、3つが広瀬教室の新しい運動方針になります!

 

これらを基に、月ごとに各曜日目標を定めて運動を提供しています。

 

「基礎筋力ってたとえばなんだろう…」「写真や名前では知ってはいるけどどんな意味がある運動なのかな…」などの疑問・質問がありましたら、是非お気軽にお聞きください!

 

 

この方針を踏まえて、より一層良い運動が提供できるように尽力いたします!!!