· 

クリスマスサーキット&ビンゴ♪

今週末はいよいよクリスマスですね。子ども達はサンタさんからのプレゼントを待ち望んでいますね~♪

教室でもクリスマスウィークととして運動、帰りの静かな活動を行っています。

運動は2種目。1つめはサンタの帽子とプレゼントのお荷物を抱えてサーキット。

気分はサンタさん🎅♪

いっぽんばし、バランスストーンは落ちないように…バランミニハードルは両足ジャンプで…重たいに荷物を持ちながらなのでいつもよりもバランスをとったり、ジャンプ力が必要になってきますね。それでも子ども達は余裕の様子。タイムトライアルに挑戦する高学年たちでした。

2つめはクリスマスボッチャ。クリスマスツリーの中に点数がつけてあり、一番上の☆に乗ったら100点ゲット。高得点めざして、ボッチャのボールを転がします。ライン上は⚽ワールドカップのルールにのっとり、上から見て入っていればOKです。みんな☆をねらうのですがこれがなかなか難しい。だからこそ何度もチャレンジしています。

 

そして、帰りの静かな活動はクリスマスビンゴ大会!!

数字を発表するたびに一喜一憂する子ども達。

ビンゴ!!になったら、好きな消しゴムを1つ選びます。

ビンゴは盛り上がりますね。

クリスマスウィーク、楽しんでいます(^^)