· 

今年もありがとうございました!&がんばりました!!

管理者の藤本です。

 

2022年の活動を無事、終了いたしました!

 

今年は、羽村教室も仲間入りして6教室となり、

そして、念願だった合同運動会も開催することができました!!

 

初めての試みでしたが、子どもたちはもちろんのこと、

観覧に来ていただいた保護者さまからも

ご好評をいただき、

 

「教室での運動の様子が、わかり良かったです」

「普段のお友達や先生との関わり方が伝わりました」

などのお言葉を頂戴しました。

 

ほめてこにとって、新たな1ページができた1年でした!(^^)!

話は変わり、狭山ヶ丘教室の年末は、、

 

2023年のカレンダーが届き(来年は卓上です!)

300セットを数日に分けて、組み立てのお手伝いをお願いしました。

 

ほめてこをご利用していただいている各ご家庭にお配りするものです。

 

就労練習さながら、

『お配りするもの(売り物と一緒)なので、丁寧に大切に扱う』

ということをお願いし、行いました。

 

ダンボールを運ぶ作業も自分から、買って出てくれたEくん!

 

みんなで、月ごとに分担して流れ作業で行いました。

 

Sさんは、カレンダーが溜まってしまったところを自分で気づき、移動してお手伝いしてくれました。本当に感心しました!!

 

みんなとっても集中して行ってくれていましたよ。

 

300セット完成した後は、各教室への梱包もお手伝いしてくてました。

 

終わった後は疲れた~と心地よい疲労感を感じているようでした(#^^#)

 

 

 

新年より、各教室で配布いたしますので、お楽しみに~(^^♪

 

 

カレンダー作成が終わった後も、まだお手伝いないの~と言ってくれて、

 

さらに、玄関掃除も行いました!

 

とっても頼もしい狭山ヶ丘のみんなでした!

そして、14時~は職員が大掃除を行い、教室もピカピカになりました。

 

 

最後にご挨拶となりますが、

2022年も、子どもたちの成長のお手伝いができたこと、

また保護者さまには、ご理解とご協力を賜り、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

誠にありがとうございました。

 

2023年も、職員一同また新たな気持ちで教室運営を行っていきます。

 

皆様、良いお年をお迎えください!