· 

今年もありがとうございました

いよいよ今日で2022年が終わりますね。今年最後のブログは保護者の方から頂いたアナログゲームの話を2つほど…でしめくくりたいと思います。

 

1つめは、アナログゲームで遊んだ日、お家でどんなゲームだったのか、お母さんに何とか伝わるように 絵や言葉を使いながら、最後まであきらめずに理解してもらうまで話をしたそうす。この話をする姿にとても成長を感じました。とお母さまから連絡ノートでお知らせいただきました。。

2つめは、アナログゲームってもう始めてから3年くらい経ちますよね。初めての事が苦手だったのに、色々なゲームを経験することによって、その苦手さがなくなってきたように思います。とお迎えのお母さまからお話をいただきました。

 

アナログゲームが子ども達の成長のきっかけの1つになっている事を感じた2つのお話でした。今年もたくさんのゲームで遊びました。小集団でのゲーム参加が出来るようになった子、アナログゲームではルールや約束を守って遊ぶ子、自由時間の遊びが広がった子、子ども達の成長をアナログゲームを通して感じることが出来ました。アナログゲームで一緒に遊ぶ先生たち、子ども達、ご理解して下さる保護者の方々、みんなに感謝です。ありがとうございます。

今年もお世話になりました。よいお年をお迎えください。