· 

2023年も実りある1年に!

あけましておめでとうございます!

2023年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

2023年の狭山ヶ丘教室は、

毎年恒例の、初詣からスタートしました。

お賽銭は、教室を代表して、

最年長の高校2年Yくんと、Hくんに

お願いしました。

帰り道に、公園で遊んだ後、

 

みんなに、【今年の目標】を書いてもらいました。

『たくさん運動をして、身体をきたえる』

『おこりんぼしない』(表現がかわいい♡)

『ゲームをたくさんやる』

『好きなアイドルをたくさん見る』

などなど

 

それぞれの特徴が出ている目標でした。

 

中には、目標がないという子もいましたが、

大きな目標でなくても、

例えば遊びのことでもよいから、

目標を考えて、

その目標を意識してほしいというお話をしました。

 

2023年も、色々な活動を行い、経験を積んで、

時には、お友達と衝突することもあるけれど、

それも良い経験として、

実りある1年にしていきたいと思います。

 

最後に、

 

年末にみんなにお手伝いしてもらった、カレンダーとお気持ちばかりのお年始を配布中です♪

 

カレンダーは、毎月とってもかわいいイラストです♡お楽しみに!