· 

今日から

いよいよ3学期がスタートしましたね。

今日は彩の森公園お散歩組とひこうき公園で鬼ごっこ組と2グループに分かれて郊外活動をしました。

冷たい風を感じながら元気いっぱい身体を動かしてきました。外で身体を思いきり動かすと、身体も心もスッキリしますね。

そして今日から、「今年もよろしくおねがいします!」の気持ちをこめて、ほめてこ卓上カレンダー、子ども達の大好きなチョコとグミのお菓子を子ども達に配っていきます。

お楽しみに♪

 

余談ですが、休日に横浜の赤レンガ倉庫でリト葉っぱ切り絵という展示会を見てきました。制作者のリトさんはADHDの過集中を活かして葉っぱを使った切り絵作品を制作されています。葉っぱの切り方がとても繊細で、作品のキャラクターや物語の世界観もとても素敵です。Twitterやインスタでも作品がみられますのでご興味のある方はぜひ覗いてみてください。

自分の得意な事を活かせることは素敵なことだと感じました。