· 

はつもうで!

こんにちは!あきる野教室の森本です。今回は2023年最初のイベント「はつもうで」のご紹介です。

1月7日(土)に皆で日の出町にある鹿谷大沸に行きました!

駐車場からお大仏様の所まで少し距離があり、さらに坂道でした。

お大仏様に向かう途中に支え棒のようなものを見つけて、男の子たちは我先にと取っていました。険しい坂道も登れそうですね。

お大仏様の近くまで来るととても良い眺めです。ベンチに座って1休み。

休んだ後は、お大仏様の中に入ることが出来たので、皆で中に行きました。

出口付近におみくじがあり、皆で引きました。

大吉が当たった子は大喜び!

まずまずの結果だった子もおみくじを結んで帰りました。

 

今年もお出かけや、制作、実験等、色んな楽しい土曜イベントを行いたいです。