· 

新年初めての公園

新年1月10日(月)より幼稚園や小学校が始まりました。給食がまだと言うこともあり、子供達は持ってきたお弁当を皆で一緒に食べました(^O^)/

 

午後はゆっくりと遊ぶ時間があるので、新年度初めて公園に行って遊ぶことにしました。外は冷たい風が少し吹いていたので、日の当たる福生公園にドライブしながら遊びに行ってきました!

 

公園の中央には塔があり、その両側はローラー滑り台になっています。子供達は鬼ごっこしながら公園を走り回りローラー滑り台を楽しんでいました(^^♪

中央の塔の手前にはラッパ電話やロープ橋、滑り台等があります。子供達は自分の思う道から楽しみながら塔に登ったりしていました!!

また、恐竜の遊具を皆で揺らしあいながら大爆笑している子供もいました!(^^)!

行く前には寒さを心配し、「上着を着てね!着なくても持って行ってね!!」と子供達に声を掛けていましたが、遊んでいると暑いから上着を脱ぎたいと何人かの子供達が脱いでいました。その中には、上着を脱ぐと半袖になる子もいました。

 

やっぱり、「子供は風の子!元気な子!!」ですね(#^^#)

 

これからも、子供達が走り回ったり、夢中になって遊んだりできる公園にお出かけしたいなと思っています(^_-)-☆