· 

ゲームを交換しました

今日から新しいゲームになり、そしてアナログゲームの日でした。

ゲーム発表をすると「あー懐かしい!!」「このゲームがきたんだ!」と久しぶりに再会したゲームに嬉しいそうな子ども達でした。

今日は、ゾンビキッズ、レシピ(世界の料理)&ドラえもんドブル、パカパカお馬と3チームに分かれて行いました。

ゾンビキッズは協力系のゲームです。ルールもしっかり覚えていて、子ども達同士でルールを確認しあい、意見を出し合いながら、ゾンビをやっつけていました。

レシピは具材を集めてお料理を作るゲー厶。世界のメニューなので国旗がついていて、国旗から社会情勢の話も出てきたり。

ドブルはドラえもんバージョンだったので、指差しで遊びました。最初は見つけられなかった子も枚数を重ねていくうちに見つけられるようになりました。

パカパカお馬はすごろくゲームです。お馬の世界感を楽しみながらゲームを進めていました。


慣れ親しんでいるゲームで安心して楽しむ子ども達でした。