· 

あきる野教室、正月の風物

あきる野教室、今年の1月壁面テーマは、年賀状。

職員一同の個性豊かな年賀状を、一枚の壁面にしました。

写真主体、今年の目標、干支……こういうものを考えたり作るのって、楽しいですね。

お正月には、お獅子。という事で、教室にも手作りの獅子頭が3体登場しました。

怖い?怖くない?嚙んでみる?噛んでもらう?

「こうやって使うんだよ。僕、お囃子習ってるから、知っているんだ」

冬休み中に張り子のダルマ作りをしました。

学校で張り子を作ったことのある経験者が多く、慣れた手つきで大人より早く作る子もいました。

どうですか?まるで子ども達そのものの、可愛いダルマ達が並びました。