· 

新しいアナログゲームをやりました!

こんにちわ、宮阪です。

 

今年に入って教室に新たなアナログゲームがきました。

なんとなんと、新しいゲームがたくさん!!

新しいゲームってワクワクしますね。

 

遊び方をサラーっと見てゲーム交換をしたその日に新しいゲームを子どもたちとやりました。

(1つは練習しました)

 

 

人気のレシピはまた新たなシリーズ。

今回は「和食」でした。レシピはどの教室でも大人気みたいですね!

前回の「沖縄料理」より子どもたちに馴染みがありそうです。

 

 

新しいゲームの一つ、「宝石ごんごん」

宝石を付属のハンマーで落とすもの。

アイテムが面白いと子どもたちの喰いつきが違いますね!

 

 

そしてパールパーティ。

どんなもんだろうと思ってとにかく見よう見まねでやってみました!

アイテムがたくさんあるので、子どもたちの目を引きやすく、楽しく行うことができました。

 

 

そして、今日定例の教室ミーティングを行い、ミーティング後

職員全員で新しいゲームをやってみました!!

 

まずは先生たちでやってみることで、子どもたちにこういうルールで出来るね!とかを確認し合えます。

 

 

ミーティングの時はまじめな話し合いが多いのですが、

最後にアナログゲーム会をやるととっても盛り上がりますね!

 

ルールを覚えたので、子どもたちにもどんどん出していきますね!!