· 

リズムジャンプ♪

こんにちは(*^^*)

毎日寒い日が続いています。今週は大寒波到来との事で体調管理に気を付けていきましょう。

 

運動遊びでリズムジャンプをしました。マットにビニールテープで印をつけ曲に合わせて【グー、パー】と繰り返し進んでいきます。グー、パーは出来るけどリズムに合わせるのが難しい。職員の手拍子を聞きながら早く進みたい気持ちを抑えジャンプ!足だけではなく、手の動きもあります。パーの時は手は肩、グーの時は胸の前でバッテン。

更に、難しいのが【パー、チョキ】です。手はパーの時は肩。チョキの時は上。頭がこんがらがります(*_*)難しくても頑張って挑戦する子ども達でした。