· 

1月の運動

こんにちは‼ 

1月の運動は大縄やビジョントレーニングを行いました。 

大縄は跳べそうで跳べない運動のひとつです。

どうしても回した縄をくぐり抜けてもらいたい気持ちがありますが、出来ないと苦手意識ができるのですね!

そこで最初は縄を止めて跨ぐ練習から始めて、次に回してない縄の横に立ってもらい縄を回してジャンプします。

タイミングがあってくると1日で跳べる子もいます。

「やったー!」と子どもの声を聞きくのは本当に嬉しいですね!

そしてビジョントレーニングは顔を動かさないで眼球だけを動かすのは意外と難しいんですね!

そこでフープの上でビー玉を転がしたり、トランポリンでジャンプしながらボールキャッチをすると自然に眼球運動ができます。

これからも無理なくできる楽しい運動を子供と一緒に行いたいと思います‼